2013年10月15日

メンテナンスのご感想

2年程前にテーブルやチェア・スツールをお届けしましたお客様より
先日メンテナンスについてお電話でお問合せを頂きました。
メンテナンスのアドバイスやコツなどなどをお伝えしました。
その後、メンテナンスを終えて丁寧なメールを頂きました。
カサカサ乾燥したテーブルの天板もすっかり艶を取り戻したとのこと
また、思っていたのよりもメンテナンスが意外に簡単だったことなど
メンテナンスのご感想を聞かせていただきました。

メンテナンスが

面倒くさそうだな~
難しそうだな~

と思っているみなさ~ん!
I 様の生のお声を是非参考にされてください。

オイルやワックスを塗ってメンテナンスをすると潤いを増して
木が生き生きとした表情となり、感激するものです。



今の時期はメンテナンスに最適です
ここ最近は、メンテナンスについてのお問い合わせも多く
メンテナンス用のオイルの購入の方も増えています。
当店でテーブルや椅子など購入の方で近くのホームセンターや雑貨屋さんで
メンテナンス用のオイルやワックスが販売されてないという方は、
当店でも小さい量のオイルを販売しておりますので
どうぞお気軽にご相談ください。

【当店以外で購入の方へ】
時々、当店以外で購入された方からメンテナンスの方法についてのお問合せを頂きますが
それぞれのお店で塗装の方法も様々だと思います。
安易にお答えして折角お使いのものがそのメンテナンスの方法で
ダメになるのも勿体ないですので
まずは、購入されたお店へメンテナンスの方法などお尋ねされた方が一番良いと思います。


メンテナンスのご感想

なぜ今がメンテナンスに最適か・・・
      icon74   
・乾燥していること
・日中窓を開けていても丁度いい気温ということ
(換気することでオイルやワックスも乾きやすくなります)
オイルやワックスの匂いが部屋にこもりにくくなります。

=======================================================
【 I 様よりメンテナンス完了のご感想です 】
=======================================================

丸徳家具 様

今日の午後に、テーブルのワックスの件で電話をいたしました、佐賀市の I です。
ご丁寧な対応のおかげで、無事に、テーブルの手入れができました。
初めてのワックスがけで、あまり上手にできた気はしませんが、
カサカサと乾いた感じだったテーブルが、しっとりと元気になりました。
ゴム手袋をしたら良いというアドバイスも大変助かりました
(してなかったら結構大変だったと思います。ありがとうございました)。
購入してからたぶん2年近くになると思いますが、今回が初めてのワックス塗りで、
ちょっとテーブルに申し訳なかったと思ってます。
やってみたら案外楽しかった ので、今度はもう少し早めにやりたいと思います。
すっかり部屋に馴染んでいて、普段はあまり意識しませんが、
このテーブルに出会えて本当に良かったと今日改めて思いました。

いっしょに買った椅子は、息子たちがいろんなものをこぼしたので、
だいぶ色が変わってきました。
ミートソースをひっくり返してしっかり染みになった時点で、
もう諦めがつきましたが。。。
数年後、子供たちがこれ以上こぼしたりしなくなってから、
座面の張り替えにまたお世話になりに伺いたいと思います。
三角の形がとても気に入っていて、重宝しています。
気軽に動かせるのが、とてもいいですね!

それでは失礼します。
今日はありがとうございました。

=======================================================

明日、水曜日と明後日、木曜日は定休日です。
電話での対応もお休みとなります。

メールのお問合わせは、お休みの間も受付しております。
翌営業日より順次お返事させていただきますので
よろしくお願いいたします。

by 店主