2016年03月26日

新店舗 庭作りワークショップ

庭作りワークショップ 
先日 新店舗建築の庭作りワークショップを行いました。
東京より小泉誠さん、造園の小林賢二さん、コイズミスタジオのスタッフのみなさん
こいずみ道具店 店長の大柴さんに3日間滞在いただきました。
ほかにもお知り合いの佐賀県佐賀市の設計事務所エムデザインの宮崎さんご家族や
私たちの親戚も参加し造園業の方々や工務店の福田建設のスタッフのみなさん
多くの方に参加していただき 3日間の庭作りワークショップを行いました。

植栽は小林さんに植木の向きや場所を見ていただき造園業の方に作業をお願いしました。

この土地を整備する時に土の中から出てきた大量の石ころ達はお店の入り口や数か所へ
並べられました。この石の並べ方にもテーマがあり単純な石広場とは違う綺麗な見え方をします。


小泉さんの丘作りの作業と同時に芝張りの作業も進みました。
小泉さんがこれまで作った丘は今回当店のもので5つ目だそうですが
その中でも当店の丘が最大級のようです。

お天気もとても心配をしていたのですが3日間 晴天に恵まれました。
たくさんのみなさんのご協力でとても楽しく庭作りの作業も進み
素敵な自慢できる庭ができました。
本当に あ り が と う ご ざ い ま し た 。。
お疲れ様でした~

どー見ても家具屋さんには見えないようなお店となりました(笑)
庭作りワークショップ


by 店主

Posted by 丸徳家具 at 16:44 │新店舗計画