2016年03月28日

ドリップケトル

お気に入りのドリップケトル
最近気に入って使っているケトルがコレ!!

 これはスゴイです!! 


コーヒードリップする時はいかにお湯を安定的に細く出せるか・・が毎回課題だったのですが
これは 違う!! 絶妙な細さでお湯が出ます!それもスーッとスムーズな出方には驚きます。


なんだかコーヒーの味も一味違うような気がします。
このケトルは小泉誠さんデザインの kaicoシリーズのドリップケトルで
お湯の出方ももちろん
傾きやすいように工夫をされていたり・・沢山のこだわりがつまっています。。
内側の見えない部分の加工もあえて手を抜かず作られています。

簡単に作られてない...各所にこだわりの理由がある...
そう考えながら使うとすごく愛着も増します。

kaicoドリップケトル

kaicoドリップケトル
三角の湯口もこだわりの一つです。


移転営業のお知らせ
  以前のお店は只今新店舗建築工事中です。
 以前のお店のすぐ前の駐車場内にある建物で移転営業しておりますので
 どうぞよろしくお願い致します。


by sayuri


Posted by 丸徳家具 at 11:59 │日々のできごと