2016年09月23日

宮崎椅子製作所さんへ行ってきました!

定休日の水曜と木曜を利用してイベント展示会で
宮崎椅子製作所さんへ行ってきました。
工場を開放し工場見学やデザイナーさんの新作作品のお話しなどもあり
製作の裏話などたいへん勉強になりました。
電話でのやり取りが多くお会いする機会が少ない工場のスタッフさんとも
実際にお会いでき色々と交流できました。

工場というと男性が活躍しているという印象がありますが
女性の職人さんも多く活躍されていましたよ。

宮崎椅子製作所さんへ行ってきました!
宮崎椅子製作所のショールーム

宮崎椅子製作所さんへ行ってきました!
張場には生地がた~くさん

宮崎椅子製作所さんへ行ってきました!
デザイナー村澤一晃さんの新作チェアのトーク

デザイナートークの様子
デザイナー森本千聖さんの新作のカウンターチェアのトーク

宮崎椅子製作所さんへ行ってきました!
boチェア研磨の工程

宮崎椅子製作所さんへ行ってきました!
曲げ木の工程

宮崎椅子製作所さんへ行ってきました!
デザイナー小泉誠さんとの再会(左は店主です)

宮崎椅子製作所さんへ行ってきました!
デザイナー村澤一晃さんとの再会


by sayuri
Posted by 丸徳家具 at 14:28 │出張のおはなし