2016年11月19日

加湿器登場

昨夜から朝方にかけてお店がある福岡県筑後地方はものすごい雷雨でした。
雷と大雨の音で時々お目を覚ますほど・・こんな長い時間雷が鳴り続ける経験も
初めてかもしれません。
今朝は雨も止み穏やかな日差しが差し込んでいます。

加湿器登場
これから乾燥が気になる季節を迎えます。
加えて、暖房器具を使う時期となります。
ということで・・・店内とstaffroomに加湿器を用意しました。

家具も人と同じで乾燥しすぎない環境がオススメです。
神経質なのかもしれませんが、お店にはいくつかの湿度計があり
今日はどの位の湿度かな~?とチェックするのも楽しみの一つでもあります。
人それぞれでしょうけど、私個人的には湿度50%~60%が快適と感じます。

特に、ファンヒーターやストーブ、また、薪ストーブなど
熱や温風が家具の木部に直接、間近で当たると
木にとってもダメージとなります。
人も温風が直接当たると、お肌の乾燥が気になり
あまりいいものではありませんよね。
人も木も同じ位の環境が良いのかなと思います。

これから乾燥の季節です...
お部屋の湿度にもお気をつけくださいね。

by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

Posted by 丸徳家具 at 10:31 │日々のできごと