お客様の声-リビングダイニング拝見

天然無垢材家具の丸徳家具|お客様納品例

丸徳家具イメージライン

ダイニングテーブル| 無垢テーブル|椅子(チェア)無垢材家具|商品カテゴリ

木のデザイナーズチェア無垢材|丸徳家具

木のダイニングテーブル無垢材|丸徳家具

木のソファ無垢材|丸徳家具

木のスツールとベンチ無垢材|丸徳家具

ダイニングテーブル| 無垢テーブル|椅子(チェア)無垢材家具|商品カテゴリ

ダイニングテーブル| 無垢テーブル|椅子(チェア)無垢材家具|お客さまへの納品例|丸徳家具

丸徳家具スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

2017年05月30日

涼しげな音色

素敵な風鈴・・
こんなに暑くなると涼しげな風鈴の音色が恋しくなります。
お店の入り口に飾りました。

今日の福岡は最高気温33℃の予報...
7月中旬位の気候だそうです!
夏休みが始まる頃の暑さなのか~
猛暑日の一歩手前の真夏日となりそうです!


by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
  

Posted by 丸徳家具

2017年05月29日

スラントアップの紹介

スラントアップの紹介
持ち運びができて新しい発想のデスクサポート板
「スラントアップ」 がじわじわと人気が出始めています!
スラントアップとは・・・
天板の傾斜によって目に優しく姿勢を守ることができるサポート板です。

リビングにあるテーブルの上に置くと快適な学習スペースが出来上がります。
お子さんだけではなく、お父さんやお母さんの書き物の時も活用して家族みんなで使ってほしいですね。

天板裏に蝶番で取り付けられた板が開閉することで
折りたたみができ収納にも場所を取りません。

子供椅子アップライトチェアと合わせて使うと
なお一層姿勢を守って学習(勉強)することができますよ。


スラントアップの紹介

持ち運びができて新しい発想のデスクサポート板
『スラントアップ』
デザイン 朝倉芳満
サイズ:W600×D450ミリ
ウォールナット突板:24,840円(税込み)
ビーチ突板:21,600円(税込み)

【スラントアップ開発メーカーより】
ドイツでは傾斜する天板が整形外科や眼科の観点から見ても良い、
という研究結果が出ています。オランダでは背中の筋肉の疲れを軽減することが確認されました。
私たちは16度と20度を試作・モニタリングを重ね、快適な結果が得られる20度のスラントアップを開発しました。

只今のところ 実店舗で販売しております。
メールでもご注文受付可能です。



スラントアップ紹介ページ


by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


  

Posted by 丸徳家具

2017年05月28日

pepeソファ3pの写真追加

pepeソファ3pです。。
pepeソファは1p(一人掛け) 2p(二人掛け) 3p(三人掛け) を紹介しておりますが

3pの写真を入れ替えました。

ゆっくりと座れるサイズの3p...オススメです!!


by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

Posted by 丸徳家具

2017年05月27日

宿泊施設へ納品

この週末は小学校の運動会もピークのようで昨日は風にのって近くの小学校から
運動会の練習の声が聞こえていました。以前は秋に行われることが多かった運動会ですが
今はこの時期に開催されることが多くなりました。
明日もお天気に恵まれそうで良かったですね。


さて、お届けの紹介です。。

新潟県十日町市の宿泊施設のラウンジ兼ギャラリーへ
OMUSUBIスツール pepeラウンジチェア を納品させていただきました。
納品ご希望の時期が迫っていましたが、工場のスケジュールのタイミングも合い
オープンに間に合わせることができました。

設置後のお写真とともに頂いたお手紙の中に三省ハウスさんのパンフレットが入っていました。
興味津々で拝見しました!

そのパンフレットによると・・・

「三省ハウスは以前は小学校で廃校後思いで残る校舎の活用が地区住民の方たちにより
模索され2006年の大地の芸術祭をきっかけに宿泊施設として始まった」そうです。
「懐かしさが残る木造の校舎は1958年に建てられ50余年たった現在も大切に守られている」そうです。
小学校の校舎へ宿泊できるなんて、なんだかワクワクしますよね。


納品ページ にアップいたしました。




by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

  

Posted by 丸徳家具

2017年05月26日

家具製作工房を訪問

家具製作工房を訪問
ご夫婦で家具製作をしている工房へ行ってきました。
山もあり、海もあり、おまけに国指定の立派な教会も見える
自然豊かな場所にあります。

沢山作ることはできませんが、コツコツと製作してくれて
これからが楽しみな仲間です。


by 店主
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
  

Posted by 丸徳家具

2017年05月22日

納品ページ更新!ラウンジチェア写真追加

納品ページに ラウンジチェアのお届けの写真を追加しました。

ご注文から5ケ月・・・大変お待たせいたしました。

このたびようやくお届けとなりました。

来店いただいて座り心地やデザインなどとても気に入っていただきました。

M様にはほかにも数脚椅子をご注文頂いておりまして今回のISラウンジチェアで

すべて揃いました。お届けした椅子達がM様のお宅で活躍してくれることと思います。

存在感のある素敵なお写真は納品ページ にアップいたしました。




by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
  

Posted by 丸徳家具

2017年05月21日

駐車場入り口の木

フイリプリペット満開♪
お客様駐車場の入り口の木がフイリプリペットです。
今年も白い花をたくさん咲かせてくれて満開となりました。嬉しいです!

今日も晴れの福岡...
熱中症に注意ですねっ!

by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
  

Posted by 丸徳家具

2017年05月20日

朝一番にすること

お店の入り口
今日は昨日よりもさらに気温が上がり32℃位の予報の福岡県大川市ですw(゚o゚)w オオー!

条件が合えば朝一番はお店の入り口を開けて外の美味しい空気を店内へ取り入れます。

こんなに気温が上がるとOPEN時間頃には温風が入ってくることになるので

少しの時間ですけど、ドアを開けてスーッと入ってくる外の空気と自然光と木々の香りは

気持ちがフレッシュになります♪


by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
  

Posted by 丸徳家具

2017年05月19日

お店の中庭の芝のお手入れ

今シーズン初の芝刈り
今日は今年一番の暑さとなりそうな福岡です。
お店がある筑後地方は最高気温31℃の予報 wow!! 

お店の中庭の芝生も緑色が増し、成長してきたので
気持ちのよい晴れが続くこのタイミングで
今シーズン初の芝刈りをしました。
気温も上昇中なのでいつもの炭酸水と共に...


by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

Posted by 丸徳家具

2017年05月16日

店内の配置換え

店内の配置換えをしました!
店内の配置換えをしました。
お客様が見やすいように選びやすいように配置を考えました。
雰囲気も少し変わって新鮮です!


by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

Posted by 丸徳家具

2017年05月15日

新入荷 折りたたみスツール

折たたみスツール新入荷
折りたたみスツールが新しく入荷して、実店舗での販売が始まりました!
こちらの椅子もこのたび新しくお付き合いが始まった工場です。
張地は、帆布生地の6種類のカラーからお選びいただけます。
張地のサンプルはお店に用意しておりますので実物のカラーを見て
選ぶ楽しさもありますよ。
座面の帆布が座った時にお尻に馴染む感じが心地が良いです。

折たたみスツール新入荷折たたみスツール新入荷
軽くて折りたためるので使用しない時の収納もしやすいですし
急なお客様の時にさっと広げて用意できるので気持ちに余裕が出そうですね。


『折りたたみスツール』
材種:国産ナラ材(無塗装)
張地:6種類のカラーから選べます。
サイズ:W375×D380×H430(ミリ)
価格:9,500円(税込み)



by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
  

Posted by 丸徳家具

2017年05月14日

初物です!

びわをいただきました!

びわを頂きました!
ワクワクしながら箱を開けた瞬間、
初夏の空気を感じました♪

by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

  

Posted by 丸徳家具

2017年05月13日

大阪の素敵なcafe

kaico cafe

先日出張の際に足を延ばして大阪市の kaico cafe へ行ってきました。

kaico cafe は、当店を設計いただいた小泉誠さんが設計された cafe です。

想像を超える店内の雰囲気で私はあまり建築には詳しくはないのですが

活用しづらい場所というのがどこのお店にもありがちですが

それが kaico cafe では、完璧にまとめられていて無駄なスペースが

全くありませんでした。どこから見ても、どの角度から見ても

とても良い内装でした。


素敵な cafe です...ぜひお立ち寄りください。



kaico cafe 店舗情報

営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日
大阪市北区天神橋1丁目12-21
電話 06(6809)6188



by 店主
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

Posted by 丸徳家具

2017年05月12日

椅子の工場へ行ってきました!

子供たちの姿勢を守る アップライトチェアの製作工場へ行ってきました。

この椅子は、普段訪ねる椅子工場と少し違う特殊な工作機械が
動いていたりするので何度行っても勉強になります。
アップライトチェアを製作する人の中にには女性も多く、
仕上げの削り行程には女性の柔らかい感性も入り丁寧に作られています。
アップライトチェアの製作工場へ行ってきました
ただ今、予想を超えるご注文を頂いている為、
みなさんのお手元に届くまでに少しお待たせしておりますが
一生懸命に製作してくれてますのお楽しみにお待ちください。



by 店主
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

Posted by 丸徳家具

2017年05月09日

mejiスツールの紹介です!

mejiスツール
mejiスツール
今日は肌寒い福岡です。
気温は17℃ほどで慌てて厚手の洋服を引っ張り出しました!

丸徳家具店ではダイニングチェアの割合が多いものの
スツールも沢山種類があります。

改めて考えると女性のデザイナーさんのはほんとに少なく
スツールで唯一女性デザイナーさんの商品がこちらの【mejiスツール】です。

まもなくmejiスツールのカウンターチェアバージョンも新しく登場の予定です。

mejiスツール

【mejiスツール】
デザイナー:森本千聖
製作可能材種:ホワイトアッシュ・ブナ・レッドオーク・ケヤキ・ブラックチェリー・ナラ・ウォールナット

W405×D315×H425 (ミリ)
価格:26,560円~34,120円(税込み)

【デザイナー森本千聖さんのコメントです】
フィンガージョイントで接合したU字型のサイドフレームで、
座面となる6枚の板材を挟み込んで構成したコンパクトなスツール。
フローリングのような目地と、フレームにそって座面の板を90度
曲げているように見せているのがデザインのポイント。
座面の裏側は座ぐりがほどこされ、必要十分な強度を確保しながら軽量化を図っている。

by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

Posted by 丸徳家具

2017年05月08日

ひこうき雲

ひこうき雲
5月5日はこどもの日でもあったのですが、二十四節気のひとつ「立夏」でもあったんですよね。
夏の季節の始まりの日
ちなみに、気象庁の夏の定義としては6月からが夏ということらしいです。

先日、綺麗な飛行機雲が見れたので写真を撮りました。
サルスベリ と 月 と 飛行機雲 と 丸徳家具店 と・・・
月みえますか・・?

by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

Posted by 丸徳家具

2017年05月06日

アップライトチェア値上げの予告

アップライトチェア値上げの予告です。
製作工場より連絡がありまして 

アップライトチェア と 

アップライトベビーシートセット と 

交換用座面カバー が

資材等の高騰によりH29年9月1日ご注文分より値上げ が予定されておりますので
各ページに値上げ告知のお知らせを表示いたしました。
ご注文の際は注意をお願いいたします。

アップライトチェア
●アップライトチェア


アップライト ベビーシートセット
●アップライト ベビーシートセット


by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
  

Posted by 丸徳家具

2017年05月05日

お店のハナミズキ

お店の中庭のハナミズキ
お店の中庭のハナミズキ
お店の中庭のハナミズキが今年とってもきれいなピンク色の花を咲かせましたよ♪
現在は新緑の状態となりましたが花を開き始めからだんだんと
薄いピンク色に変わるハナミズキの花の様子は新発見でした。

水曜と木曜は年に一度あるかないかの祝日の定休日でした。
祝日や連休ってこんな街の雰囲気なんだな~といつもの平日とは違った
休みの雰囲気を楽しみました。

今日は午後6時までOPENしております。

by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
  

Posted by 丸徳家具

2017年05月02日

連休中の実店舗の営業について

店内・・

明日から連休という方も多いのでしょうね。。

県外ナンバーの車を沢山見かけます。

丸徳家具店は、毎週水曜と木曜は定休日ですので

5月3日(水曜・祝日)・4日(木曜・祝日)は お休み となります。

ご来店の際はくれぐれもご注意ください。

尚、水曜と木曜以外の曜日はam10:00~pm6:00 OPENです。

by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
  

Posted by 丸徳家具

2017年05月01日

店内の撮影スポット

丸徳家具店のうさこちゃん
店内の一角が撮影スポットになっています♪

「ミッフィー」誕生60周年を記念し15組の著名な日本人クリエイターさんによってペイントしたり装飾したミッフィーが作者のディック・ブルーナさん公認で作品展が日本各地で行われました。
その作品展に参加した内の一体がこちらの家具デザイナーの小泉誠さんによりデザインされた作品(題「hakoirimusume」)です。
ずーっと丸徳家具店にいます。

by sayuri
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

木の椅子とダイニングテーブル無垢材家具専門
丸徳家具すわってごらん

丸徳家具Facebook

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
  

Posted by 丸徳家具